HOME > Blog > 「6月23日 Twitter上イベント 「対応が難しい参加者への対応」」

6月23日 Twitter上イベント 「対応が難しい参加者への対応」

6月23日(水) 21:00~22:00
Twitter上でイベントを開催します。

テーマ :「対応が難しい参加者への対応」
ハッシュタグ : #cttjpn1

講師として、誰かに何かを教えることがある方、どなたでもご参加いただけます。

私:中村が、その時間になったら、Twitter上で「お題」を出します。
例えば、「お題:寝ている参加者がいたらどうしますか?」

それに対して、参加している皆さんが、自由にコメント、回答。
コメントする場合は、必ずハッシュタグ #cttjpn1 をつけてください。

ハッシュタグは、すべて半角#の前に半角スペースを空けてください!

検索機能を使って、#cttjpn1 で検索すると、
そのハッシュタグがついたつぶやきだけが表示されますので、
全員でブレストしているようなイメージで、どんどんつぶやきましょう。

Twitterアカウントを持っていない方!
今スグ
http://twitter.com/
アカウントを作りましょう!

以下、ハッシュタグって何?? 検索って??という方へ・・・

ステップ1 自分のツイッターのホームのページ行く

ステップ2 何かつぶやいてみる

その際、ハッシュタグをつけてみてください。

 #cttjpn1

#の前に半角スペースを入れるのを忘れずに!

ステップ3 下の方にスクロールして、右側の「検索」と書かれたところに
「#cttjpn1」といれて、虫眼鏡マークをクリック。

すると、「#cttjpn1」を付けたつぶやきだけが表示されます。

お題に対するアイデア、意見、
つぶやきを読んでひらいめいたこと、
なんでもいいので、つぶやきましょう。

しつこいようですが、半角スペースを空けて、「#cttjpn1」をお忘れなく!

23日に、「お会い」できるのを楽しみにしています♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です