HOME > Blog > 「ASTD 2012 @ Denver, Day 0, May 5」

ASTD 2012 @ Denver, Day 0, May 5

今年もやってきました、ASTDのカンファレンス!
今年の会場はコロラド州デンバー。

会場を外から覗き込む The Big Blue Bear 。

013

中から見たら、こんな感じw

010

” I See What You Mean” というタイトルのアート。
高さは40フィート(約12メートル)。

私が今回泊まっているホテルは、熊の後ろに移っているホテルで、
会場から徒歩1分!
4Fから17Fまで吹き抜けになっていて、下を見るとちょっと怖い(笑)。

004

ダウンタウンに位置しているので、
徒歩数分でにぎやかな通りに行けて、便利です。

014

カンファレンスは5月6日~9日の4日間で、
今日までは、プレ・カンファレンスのワークショップが行われています。

おそらく今晩到着する人が多いと思いますが、
受付はまだガラガラ、会場内も静かな感じです。
この、始まる前の静けさと、明日からの活気のギャップが結構好きです。

012  

今日は受付を済ませ、プレ・カンファレンスのワークショップに参加してきました。
マーカス・バッキンガム社の『StandOut in Practice』。
http://standout.tmbc.com/gui/

彼は昨年の基調講演でこの話をしていました。
おもしろいと思って、本を買い、オンラインでアセスメントを受け、
結果も読んでいました。
9つのパターンに分類されている中から、自分の強みトップ2について
詳しく解説されているレポートでした。
その内容について、どう活用できるか、より深く知りたい、
と思って、参加してきました。
なるほど!・・・読むだけよりもずっと理解できました。

これは、純粋に、自分自身の成長ために参加した、
13時~16時半の3時間半のセッション。
時差でつらいはずの午後でしたが、眠くなることもなく、
充実した午後になりました。

海外からの参加者のためのラウンジ、Global Villageも
今日はまだシーンとしていて、誰もいませーん。
毎年恒例の、自分の国のところに名刺を貼る・・・。
貼ってきました!日本人の一番乗りは私でした!

017

ワークショップ後、ASTD Storeへ。
今年はあまり買わないようにしよう・・・ なんて考えながら向かったのですが、
いきなり10冊。(笑)。
だって、今日は空いてて、快適なんですもん。(笑)。
このASTD Store、トレーニング関係の本ばかりがおいてあるので、
これ読んでみたい、あれもおもしろそう・・・ とつい興奮してしまいます。
人気の本は売り切れたりするから、早めに買っておかないと、
と自分に言い訳しながら、レジへ。

買った本を預かってくれるシステムがあるので、便利です。
基調講演やその日ごとのスピーカーの本が追加で置かれたり、
セッションに出て興味を持ったものを買い足したり、と、
期間中、何度も足を運ぶ場所です。

明日は12時からいよいよセッションがスタート!
また様子をレポートいたします!


  • ゆか より:

    その本が、5月下旬のBCの参考図書に並ぶのでしょうか。
    ワクワク感が伝わってきますねー!
    熊、怖い。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です