HOME > Blog > 「2013年のスタートにあたって」

2013年のスタートにあたって

昨年中はご支援ありがとうございました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

さて、今年はどんな1年になるでしょうか。

いえ、どんな1年にしましょうか。

私は・・・

 

  1. 「トレーニングカンファレンス(仮称)」を立ち上げる
  2. ブートキャンプ(トレーナー養成ワークショップ)を教える、日本で二人目の講師をつくる
  3. 昨年スタートした新プログラムを、少なくとも3回ずつ以上開催する

 

「トレーニングカンファレンス」。

ボブ・パイクの手法を学び実践してくださっている皆様との情報共有、さらなるスキルアップの機会、

そして何より、「共通言語」を持つ人たちとのネットワークの場を提供できればと考えています。

もちろん未体験の方にとっては、「覗き見」の機会でもあり、学びの場にもなる。

現在、鋭意企画中です!

あ、日程だけは先に決まっていて(笑)、第1回目は2月27日を予定しています。

 

12月に私がマスタートレーナーに認定されたことにより、

他の講師を、ボブ・パイクのトレーナー養成ワークショップの講師として認定できる資格を得ました。

これまで、日本でこれ↑を教えられるのは私一人だったのですが、今年、まずは二人目を誕生させます!

残念ながら、「社内」の立場で講師をしている方を認定することはできず、

弊社の講師として仕事をしていただく必要があります。

もしご興味ある方がいらっしゃいましたら、こっそり(?)ご連絡くださいませ!

 

そして、昨年12月に初開催した、

  • 講師のための『参加者主体』のプレゼンテーションスキル研修
  • 講師のためのファシリテーションスキル研修

ですが、今年も公開講座を開催すべく準備中です。

日程など詳細が決まり次第、弊社HPにてご案内いたします。

もちろん社内開催も可能です。

 

ボブ・パイクの『参加者主体』の手法を、もっともっと皆様にご活用いただき、

「退屈で身にならない」研修を世の中から少しでも減らし、

「楽しく」かつ「役に立つ」「実践につながる」研修を増やし、

ビジネスの成果につなげていただくための活動を、今年も続けていきます!

 

いろいろな機会で皆様とお会いできることを楽しみにしております。

本年もどうぞよろしくお願いいたします~!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です