HOME > Blog > 「「サーバントリーダーシップの神髄」ボブ・パイク来日特別セミナー 開催報告」

「サーバントリーダーシップの神髄」ボブ・パイク来日特別セミナー 開催報告

2014年12月4日、「サーバントリーダーシップの神髄」と題したセミナーを開催いたしました。
講師は、The Bob Pike Groupの名誉会長であり、
Lead Like Jesus の元・理事会会長のBob Pike氏。

DSC00264s

 

今求められているリーダー像とは?
サーバントリーダーシップとは?
そんなリーダーシップを自分自身が身につけ、日々実践するには?

DSC00249s

 

【 ご参加いただいた方の声 】

人として大切な時の過ごし方を体感できるセミナーでした。
参加してみないと理解ができないでしょう。言葉にしにくい体験です。(製薬会社勤務、男性)

Bobさんが自分の言葉で話してくれてわかりやすかった。(メーカー勤務、男性)

初めてボブさんの講習を受講しました。奥深く奥の気づきがありました。
これからのリーダーシップスタイルを知ることができました。
これから自分の中に取り入れて仕事に役立てていきます。ありがとうございました。(研修講師・コンサルタント、男性)

自分の今までの行動がもたらした関係性についていろいろと気づき、なるほど!を得ることができました。
ビデオクリップはわかりやすかったです。ありがとうございました。(研修講師・コンサルタント、男性)

「サーバントリーダー」という本を読んだことがあり、参加しました。
Bobのセミナーはまとそれとは異なる、オリジナリティあふれる愛を感じました。
リーダーの忍耐強さ、大いに勇気づけられました!(経営者、女性)

単なる「スキル」としてのリーダーシップとして捉えるのではなく、
「人としての在り方、生き方」にまで踏み込んだ内容に、
深く考え、共有していただきました。

DSC00254s

 

このテーマは、牧師であったこともあるボブ・パイク氏が
自分自身のライフワークとして続けている活動でもあります。
ボブの考えや想いを日本の皆様と共有できる機会を設けることができ、
とても光栄に思っています。

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

DSC00253s

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です