HOME > Blog > 「2016年を迎えて」

2016年を迎えて

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

今日か明日あたりから仕事再開の方が多いことかと思います。
私はこの年末年始は丸2週間のお休みでした。
今日からそろ・・・っと仕事を再開していますが、
もう十分遊んだので、早くあれこれやりたいモードです。

昨年もボブ・パイクの「参加者主体の研修手法」を学んでいただく研修、
それを用いての研修内製化、社内講師育成を中心に楽しく仕事させていただきました。
それ以外では、マネジメント研修、ビジネスコミュニケーションスキル、ホスピタリティーの研修、
人材育成の体系化のプロジェクトなども担当しました。

例年参加していた ATD とBob Pike Groupのカンファレンスへの参加を見送り、
NeuroLeadership Summit に初参加しました。
参加報告はこちらです。

今年は9月にBob Pike Groupのカンファレンスに参加予定です。
カンファレンスのご案内はこちらです。
今年もATDは参加せず、来年初めに、また他のカンファレンスへの初参加を狙っています。

12月には、第3回目の開催、「トレーニングカンファレンス2015」を開催しました。
開催報告はこちらです。

2016年は、仕事で一つ、プライベートで一つ、
それぞれぜひ実現させたい!!と強く思っていることがあります。
2016年を振り返る時に、実現できたご報告ができることを願いつつ、
今年も充実した1年を送りたいと思っております。

本年もどうぞよろしくお願いいたします!!

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です