HOME > Blog > 「トレーナー養成ワークショップ 公開講座開催しました」

トレーナー養成ワークショップ 公開講座開催しました

8月21日~22日に「トレーナー養成ワークショップ」を
続く23日にはその「実践編」を開催いたしました。

今回も、製薬、メーカー、銀行、IT、ホテル、幼稚園(先生!)、ファッションブランド・・・、などと、
多岐にわたる業界でご活躍の社内講師の皆さまが楽しく学んでくださいました。

 

 

続く3日目は、実践編です。
3日連続での参加もOK、
「トレーナー養成ワークショップ」参加後、数か月空けての参加もOKです。
今回は18名中、6名が3日連続のご参加でした。

久しぶりの方には良いリビジット(復習)になり、
3日連続の方にはどっぷり浸って、一気に加速するいい機会にしていただけたようです。

ご参加いただいた方のコメントを一部ご紹介します。

「前2日と続けて受けている方もいらっしゃって、それもすごくいいですが、私は1年空きました。
いろいろ考え、試行した中で受けたので、新たな気づきとなりました。何度でも受けたい研修です。」

「研修講師としての経験が浅いため、私レベルで参加してよいのか不安でしたが、
参加して」大正解でした!!得たかった情報や気づきの玉手箱のような時間。
今日参加しなかった自分を考えると怖いくらいです。
勇気を出して一歩踏み出して良かったです。」

「2日間受けた研修内容を実践につなげていただけました。まだまだ研修部に異動したばかりで、
わからないことだらけですが、道筋が見えました。ありがとうございました。」

帰り際に、
「3日間も一緒に過ごしたから、もはや同期のような親近感です!」
「なんか、まだ帰りたくない!」
などと、満面の笑顔を見せてくださって、本当に嬉しかったです。

まずは自分が参加者としてこの手法の効果を実感し、やってみたい!と思うことがとても大切だと考えています。
この体験を活かして、皆さんの研修も楽しくより効果の高いものに生まれ変わらせてくださいませ!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です