1. HOME
  2. ブログ
  3. 講師スキル基本講座開催ご報告

講師スキル基本講座開催ご報告

2月26日に、講師スキル基本講座の公開講座を開催しました。
この講座は、
〇研修講師としての経験がまだあまりない方
〇社内講師として登壇する機会は年に数回あるけど、研修講師や人材育成が本業ではない方
〇コンサルティングや士業など、専門分野についてのセミナーを行う機会はあるけれども研修講師や人材育成が本業ではない方

のために、講師としての基本スキルを学んでいただく1日講座です。

社内講師育成のために、クライアント社内で開催することも多いのですが、
公開講座も年に2回ペースで行っております。

「講師・インストラクターハンドブック」や、「研修デザインハンドブック」を読んで興味を持った、
という方が多く来てくださっていて、ありがたい限りです!

〇これまで我流でセミナーや研修をやってきたが、いろいろうまくいかない部分があり、基礎から学びたいと思い、参加させていただきましたが、気づきが多く、たくさんのことを持ち帰れそうです。すぐに実践でためします。

〇研修の仕事で受講者から比較的良いアンケート結果をいただいていますが、しっかりとした理論に基づいたスキルを学びたいと思い、参加しました。「なるほど」と思うところも多く、自分を客観視する良い時間となりました。

などというご感想をいただきました。
今後の皆さんのパワーアップが楽しみです!!

今後何を実践するか、考えている皆さん。
真剣ですねー。

 

公開講座は次回は8月23日(金)です。
https://www.d-hc.com/service/trainer_development_program/koshi_skill

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

Features ~主なご支援内容~

2019年2月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  

最新の記事

月を選択