HOME > Blog >2013年9月

2013年9月

「個人」と「職業人」の両面

今日、情報のファイリングをしていたら、何年か前のボブ・パイク・グループのカンファレンスに出たときのノートが目につきました。その年のボブの基調講演のノートでした。 講師である私たちの、講師としての側面と、講師である前に、個…

[続きを読む]


印象に残った言葉集@ボブ・パイク・グループのカンファレンスから

9月11日~13日にミネアポリスで開催された、ボブ・パイク・グループの第20回カンファレンス。その参加レポート(概要編!?)は、先日アップしました。 今日は、カンファレンス期間中に印象に残った言葉を集めてアップしたいと思…

[続きを読む]


ボブ・パイク・グループ カンファレンス参加報告2013

9月11日~13日にミネアポリスで開催された、ボブ・パイク・グループのトレーニングカンファレンスに参加してまいりました。参加者は全体で140名程度、うち約20名がアメリカ以外からの参加でした。 開始前日の9月10日、まず…

[続きを読む]


ソフトバンクグループ様がPike’s Peak Awardを受賞!

ソフトバンクグループ様が、Pike’s Peak Awardを受賞されました! (同社HPより) 「ソフトバンクグループは、このたび、世界的にトレーナー養成ワークショップなどを行うThe Bob Pike G…

[続きを読む]