HOME > Blog >2014年7月

2014年7月

研修で使えるゲームソフト

このゲームソフト、弊社のカンファレンスやセミナーで使っているので、ご覧になったことがある方もいらっしゃるかと思いますが、あらためてのご紹介です。 C3 SoftWorks という会社が出しているものです。http://w…

[続きを読む]


「飲みニケーション」

「飲みニケーション」という言葉はご存知でしょうか。もちろん!という方もいれば、すでに死語?知らない!という人もいるかと思いますが、ググってみたら、WiKiに載ってるんですねー! リンクはこちらです。   &nb…

[続きを読む]


蝉の大合唱に思う、感情と記憶

今朝、バルコニーに出たら蝉の大合唱が耳に飛び込んできました。昨日までとは明らかに違います。関東も今日あたり梅雨明けか?と言われる中、蝉は何かで季節をちゃんと理解しているのですよね。自然ってすごいな、と思った瞬間でした。 …

[続きを読む]


グローバル vs ローカル

先ほどアップしたブログ、「具体的なスキル vs 原理原則」に続き、今度はグローバルとローカルについての考察です。 私自身、会社員時代はずっと外資系で仕事をしていましたし、今も外資系のクライアント様とお仕事する機会も多いの…

[続きを読む]


具体的なスキル vs 原理原則

先日、パソコンを買い替えました。Windows 8.1 になりました。なんとなく使い勝手がよくなさそう・・・と思い込んでいたのですが、使ってみると結構快適です! それまでのパソコンからのデータ移行、新しいパソコンのセット…

[続きを読む]