HOME > Blog > 「来年 2015年は・・・」

来年 2015年は・・・

明日26日(金)で仕事納めの方も多そうですね・・・。
私は今日で仕事納め!明日から10日間の休暇に突入です。

というわけで、来年に少し想いを馳せたいと思います。

少し前に、2015年はATD(ASTD)カンファレンスには行かない、と決めました。
(その時のブログがこちらです。)

そこで、新たな学びの場として何に参加してみるかを検討中です。
候補は3つ。

NeuroLeadership Summit
http://summit.neuroleadership.com/
数年前からASTDのカンファレンスでも興味を持ってニューロ関係のセッションには出ていました。
おもしろそうだなぁ・・・。
11月3日~5日。New York。
場所にも惹かれるなぁ・・・。
NY、行ったことないんですよねー。

Training Conference
http://www.trainingconference.com/2015/index.cfm
ボブに、ATDに代わるお勧めを聞いたら、コレでした。
これも一度行ってみたいとずっと思ってたんですよねー。
ただ、2015年2月は近すぎるので、行くとしたら2016年2月になりますねぇ。

OD Networkのカンファレンス
http://www.odnetwork.org/?page=2015AnnualConfer
組織開発のカンファレンス。
10月18日~20日 オレゴン州ポートランド
分野としては興味ありです。ただ来年の内容がまだ発表されていないので、
これの内容を待って、比較検討・・でしょうか。

毎年行っているBob Pike Groupのカンファレンスが、
来年は9月30日~10月2日と遅めの日程。
結果、BPG、ODN、Neuroと日程がお互いに近い!
2つ行くのも大変ですが、ずっとアメリカに滞在するには長すぎる・・・。

ということで、もう少し結論は出ませんが、悩みます。

上記3つのカンファレンス、どれかに参加したことある方いらっしゃいませんか?
もしいらっしゃったら、感想などシェアしていただけたら嬉しいです!

それではどうぞ楽しい年末年始をお過ごしください。
来年も良い年にしましょう!
来年も、どうぞよろしくお願いいたします。

2014-2015


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です