1. HOME
  2. ブログ
  3. ASTD 2012 @ Denver, Day 0, May 5

ASTD 2012 @ Denver, Day 0, May 5

今年もやってきました、ASTDのカンファレンス!
今年の会場はコロラド州デンバー。

会場を外から覗き込む The Big Blue Bear 。

013

中から見たら、こんな感じw

010

” I See What You Mean” というタイトルのアート。
高さは40フィート(約12メートル)。

私が今回泊まっているホテルは、熊の後ろに移っているホテルで、
会場から徒歩1分!
4Fから17Fまで吹き抜けになっていて、下を見るとちょっと怖い(笑)。

004

ダウンタウンに位置しているので、
徒歩数分でにぎやかな通りに行けて、便利です。

014

カンファレンスは5月6日~9日の4日間で、
今日までは、プレ・カンファレンスのワークショップが行われています。

おそらく今晩到着する人が多いと思いますが、
受付はまだガラガラ、会場内も静かな感じです。
この、始まる前の静けさと、明日からの活気のギャップが結構好きです。

012  

今日は受付を済ませ、プレ・カンファレンスのワークショップに参加してきました。
マーカス・バッキンガム社の『StandOut in Practice』。
http://standout.tmbc.com/gui/

彼は昨年の基調講演でこの話をしていました。
おもしろいと思って、本を買い、オンラインでアセスメントを受け、
結果も読んでいました。
9つのパターンに分類されている中から、自分の強みトップ2について
詳しく解説されているレポートでした。
その内容について、どう活用できるか、より深く知りたい、
と思って、参加してきました。
なるほど!・・・読むだけよりもずっと理解できました。

これは、純粋に、自分自身の成長ために参加した、
13時~16時半の3時間半のセッション。
時差でつらいはずの午後でしたが、眠くなることもなく、
充実した午後になりました。

海外からの参加者のためのラウンジ、Global Villageも
今日はまだシーンとしていて、誰もいませーん。
毎年恒例の、自分の国のところに名刺を貼る・・・。
貼ってきました!日本人の一番乗りは私でした!

017

ワークショップ後、ASTD Storeへ。
今年はあまり買わないようにしよう・・・ なんて考えながら向かったのですが、
いきなり10冊。(笑)。
だって、今日は空いてて、快適なんですもん。(笑)。
このASTD Store、トレーニング関係の本ばかりがおいてあるので、
これ読んでみたい、あれもおもしろそう・・・ とつい興奮してしまいます。
人気の本は売り切れたりするから、早めに買っておかないと、
と自分に言い訳しながら、レジへ。

買った本を預かってくれるシステムがあるので、便利です。
基調講演やその日ごとのスピーカーの本が追加で置かれたり、
セッションに出て興味を持ったものを買い足したり、と、
期間中、何度も足を運ぶ場所です。

明日は12時からいよいよセッションがスタート!
また様子をレポートいたします!

  1. ゆか

    その本が、5月下旬のBCの参考図書に並ぶのでしょうか。
    ワクワク感が伝わってきますねー!
    熊、怖い。。。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

Features ~主なご支援内容~

2012年5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最新の記事

月を選択