1. HOME
  2. ブログ
  3. 「ASTD ICE 2014 報告会」開催しました!

「ASTD ICE 2014 報告会」開催しました!

5月30日に開催いたしました!
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

200数十ものセッションが開催される膨大な情報量の4日間のカンファレンス。
その中から何をどうお伝えできるのか?私たちなりの工夫でデザインした報告会でした。
の試みだったのですが、ご参加いただいた皆さまには、
100%の方に「(大変)役立った」と言っていただけ
私たちも嬉しく思っています!

*テンポの良い、また、ネットワークを強化できる取り組みが多く、とても役立ちました。
*ASTDにおける人財育成のトレンドを知ることができて、それを自身の人財育成にいかしていきたいと感じた。
*脳科学と学びの話、影響の大きさ、これを無視するトレーニングはムダと思いました。
*リーダーシップに関するトレンド情報が役立った
などなど、嬉しいコメントをたくさんいただきました。
ありがとうございます。

さらに嬉しかったのが、この報告会自体が「参加者主体」の
研修手法にのっとったデザインと運営になっていたことで、
そのメリットを実感していただけたというコメントを多数いただいたことです。

懇親会の場でも、
「内容にも興味がありましたが、報告会という一方的な情報シェアに
なりやすい性質のものを、どうデザインするんだろう?
そちらにも興味があったんですよ!」とのお声。

「報告会」という「伝える」ことがメインになりがちな性質の場ではありますが、
「参加者主体」のボブ・パイクの手法を推進する弊社が開催するからには、
それなりの組み立て・デザインでなくては!という想いを形にできてよかったです。

報告会の様子の写真は・・・残念ながら・・進行に集中するあまり撮るのを忘れておりました・・・。
なので?最後にメンバーで記念撮影。

10342910_738007369583612_2240597791798279783_n[3]

 

今回、東京YMCA国際ホテル専門学校の一室をお借りしました。
小畑先生、ありがとうございました!
そしてAV・映像・演出でお世話になった館田さん、ありがとうございました!

 

10345570_738008932916789_3278515183836630041_n[1]

 

館田さんのこだわりのコーヒーはとてもおいしかったです!
最後に弊社のロゴを印刷したオリジナルブレンドまでお土産にいただきました!!
ありがとうございましたー!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

Features ~主なご支援内容~

2014年6月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

最新の記事

月を選択