1. HOME
  2. ブログ
  3. 参加者の声~トレーナー養成ワークショップ~実践編

参加者の声~トレーナー養成ワークショップ~実践編

参加者の声

トレーナー養成ワークショップ~実践編~
この研修を他の人にも勧めます。なぜなら・・・

● 理論と実践がバランスよく入り、なおかつ楽しく学べる、とても洗練されたプログラムだと思いました。トレーニングだけではなく、会議のファシリテーションやチームマネジメントにも有効なティップスがたくさんありました。
● あふれるほどのたくさんの情報を、優先順位をつけてどう取り扱うのか、から始まり、講師の言動・行動そのものが、学んでいることの実践であることまで、研修テーマと今ここで起こっていることが一致・合致していて、実体験感あるふれる3日でした(3日間を通してのご感想)
● 2日間学んだことを実践することで、自分の不足する部分がわかり、復習しようという気持ちになれました。フィードバックをもらえる場は貴重なので、参加して良かったです。
● 参加者主体で適度なリビジットを活用され、理解が深まった。「教える」方が楽で、「気づきを与える」ことが難しいが、今回参加して、「気づきを与える」ことが実践できると思う。
● まさに「実践」という内容でした。研修前の設計、伝えたい事の明確化がいかに重要か(がわかりました)。しっかり理解して自分の研修の設計に活かします。
● 頭でわかったつもりでも、いかに実践するのが難しいかを実感しました。ただ、やってみるうちにだんだんとできることが増えていくのが自信になり、他の参加者の方からのフィードバックも大変学びになりました。
● 率直に、3日続けての参加は大正解だった。2日で整理できない(吸収しきれていない)部分の詳細の手順、多くのヒント、そして練習によるリビジット。貴重な体験と資料を眠らせないよう明日からのアウトプットを楽しみながら励んでいきたい。
● 一方的に押し付けるのが研修と思っていたが、参加者主体に進めることでお互いの学びが深まることに気付いた。研修へのイメージが大きく変わる一日だった。
● 参加者を飽きさせないだけではなく、講師も楽しめる研修の作り方が学べました。現在悩んでいたテーマについて深く考えられてヒントをもらえました。

トレーナー養成ワークショップ~実践編~

講座の詳細はこちらをご参照くださいませ。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

Features ~主なご支援内容~

2023年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

最新の記事

月を選択