HOME > Blog > 「『マスタートレーナー』に認定されました!」

『マスタートレーナー』に認定されました!

このたび、世界で5人目の、

ボブ・パイク・グループの、マスタートレーナーに認定されました!!

 

マスタートレーナーとは、

ボブ・パイク・グループで最低5年間の経験があり、

3つ以上のプログラムを教える認定に合格し、

参加者フィードバックも良く、

関わったクライアント様での実践の成果も出していることが求められるものです。

 

先週、講師のための

ファシリテーションスキル研修

および

プレゼンテーションスキル研修

を教える認定に合格したことで、

マスタートレーナーに認定されました。

 

マスタートレーナー5人とは、

ボブ・パイク氏自身

ベッキー・プルース (先週来日した、ボブの娘で、ボブ・パイク・グループのヴァイスプレジデント)

リッチ・ミース (ボブ・パイク・グループのコンサルタントで、ボブとは30年来の付き合い)

ケン・ギム (韓国のインターナショナルライセンス保持者)

の4名に加え、今回の私で5人です。

 

なんとも名誉あることで、身が引き締まります。

 

マスタートレーナーに認定されると、

私が他の講師を、「トレーナー養成ワークショップ」のトレーナーとして認定できるようになります。

つまり、今は、日本では私がこのプログラムを教える資格を持つ唯一のトレーナーなのですが、

私以外にも「トレーナー養成ワークショップ」の講師が誕生する日が近い!ということです。

 

今後も、この名に負けないよう、精進してまいります。

どうぞよろしくお願いいたします!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です